オレンジカメラは皆様のブログです。 オレンジカメラのブログを読むと元気になります。 🍊📷🍏📷🍎📷

オレンジカメラ

カメラと一緒に外に出よう!

▶︎高野山の旅 02 根本大塔へ

▶︎前回は南海鉄道極楽寺駅まで行き、ケーブルカーに乗り継ぎ、高野山駅に着いたところまで。  

▶︎それからバスに乗って、女人堂で下車。女人堂から、山道に入ったところまで、、でした。

 

▶︎それでは、第2幕、スタートです!

 

f:id:orangecamera:20200301110735j:image

根本大塔 <<  アイビスペイントで制作 >>

 

▶︎女人堂からの山道では、途中途中に設置してある道しるべで確認しながら、何とか迷子になることもなく、千手院橋方向に向かう予定だ。

 

▶︎迷子になった前回は、ここで真っすぐに進んだ気がする。いきなり間違えていたんだな。スマホでも確認しようと、、、google map でも、さすがに分からないな。

 

f:id:orangecamera:20200224224345j:plain

女人堂からの山道にあるサイン

 

▶︎とにかく、道にあるサインは全て熟読、観察するんだ。

▶︎山道では、コウヤマキ、コウヤツゲなどを観察しながら、ゆっくり歩いた。気持ちいい!

f:id:orangecamera:20200224224636j:plain

小さな命の誕生


▶︎40分ほど歩いたかな、、なんか道の分岐点に来るたびに不安になる。一応、スマホで確認する。

▶︎おお!!山道から街へ出そうな感じがする。その時、小さな神社⛩に着いた。

f:id:orangecamera:20200224224839j:plain

<<leicaM8  ELMARIT- M F2.8 21mm  /撮影data   絞り f 2.8  ss:1/45 秒 ISO160>>

 

▶︎民家が見える。さらに下ると、窓枠がとても素敵な建物が現れた。

▶︎これはお洒落な建物だ。写真撮影する。もうこの時点で、心地良い安堵感があった。良かった。迷子にならないで無事バス道路に出た。

 

【山道からバス道路に出る手前にある施設】

<<# lens= summicron 50mm f2.0  / #撮影DATA f5.6 1/60 ISO160 >>

 

▶︎バス道路に出て、右折する。まもなく、千手院橋の数珠屋四郎兵衛を見る。安心した。

▶︎千手院橋の交差点から、1200年の歴史を誇る金剛峯寺に行く。

 

f:id:orangecamera:20200301162554j:image

<<# lens= summicron 50mm f2.0  / #撮影DATA f5.6 1/250  ISO160 >>

 

▶︎続いて根本大塔へ向かう。

下の写真は、ご存知、根本大塔。三鈷の松の所から撮影。

<<#lens= summicron 50mm f2.0  /#撮影DATA f5.6. 1/125 ISO160 >>

 

f:id:orangecamera:20200224225049p:plain

<<アイビスペイントで制作>>


▶︎根本大塔から歩いて1分のファミマでランチ。なんか、いつもここでカップヌードル食べている気がする。購入したものを店の前で食べることができるのが、嬉しい。

▶︎しかし、とにかく寒い。

よく、雪が積もってないなあ!あまり寒いので、あったかいものを体内に入れよう‼️

 

▶︎体があったまって、思考力も回復した。さあ、写真撮影に移ろう。レンズをかえながら、それぞれのレンズで絞りを変えて撮影しよう。

▶︎まず、金剛峯寺へ行こう。

 


第2回はここまで。
乞うご期待。